久しぶりに。

記事を書いてみた。

 

最近、漫然と生きている時間と、その時間やあるいは他力を用いてmoneyを生み出す糧に

していくのを並行する、といった仕組みはどうすれば良いかを考えるようになった。

例えば、株式投資投資信託は企業の成長や世界経済の発展にかけ、自分はmoneyという自己犠牲を払って、将来のreturnに期待をする。

お金をワンクリックで投資すればその間は待てば、すなわち漫然と生きていればお金を生み出す・・・可能性はある。

が、減少するリスクもある。

 

ただ1番のリスクはただ漫然と生きており、actionしない時間がリスクだと思う。

昨今、コロナリスクに直面しお金に焦点が当たる世の中になってきた。これは一種のwaveだと思い、今後金儲けを賭けた「手軽な」時代に突入しつつある、と思う。

 

では、そのような時代における自分の強みは何か、と考えてみた。

・医師(脳外科)という環境自体がそもそも競争相手が少ない。

・不倫、調停、そういった法の場を経験し現在闘っている、この若さで?、という経験。

・そして、それを支える周囲の人たち。

・好きなもの(腕時計、エロ、車、etc...)

そういった自分の足跡が今後のkeyとなる可能性を考慮してここにメモしておく。

 

あとは、少ない時間で毎日夕飯を作ってくれるその過程、愛情、こういった背景も

仲良しとして一種取り沙汰されても良いか。

思考は続く。