緊急血栓回収術(院内発症)

眠い。

夜間緊急明けだからだ。

なかなか上手いようにはいかないねぇ。

思うように動けず、だがサポートするつもりはしっかり。

なんか、思うようにいかないことを潔く認めるなどしないでこちらに言ったり、後始末や準備立てを任されたり。手をつけるからには、最初〜最後、および指示だしまで自己完結させるのが筋だと思う。実現場でそこまで手を回すのは面倒かつ多忙なのは理解はできるが。

確かに治療適応あり、院内発症であったから多少のアグレッシブさで治療を行うことは妥当と思う。大半は、手術なんていらないような気もするし、枠を伸ばす、サポートを立てることができるのならばチャレンジという意味で経験値を伸ばすことも可能と思う。

基本的に、現状アグレッシブさは無いのでやめているが・・・笑。

基本の流れは掴めている。後は実際に触って、動かして、感覚や動きを掴むことにシフトしたい。

まだ専門医までは自己投資、と思いつつ。

30代で大筋を掴み見つけよう。